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原作のいい再現と悪い再現があることについてガチで語ってみたぞ!「で、ドレアムってなんか原作再現してるのか?wwww」

133: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:05:31.50
はぐれもメタルもすぐ逃げるので有名なのにやたら好戦的な性能だよな。
1/1/7でいいから、ターンごとに80%の確率で逃げて消えるとかやってもいいのに。

 

134: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:06:10.79
>>133
ドラクエ2仕様なんだろ

 

143: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:13:32.18

>>134
Ⅱのはぐれてどんなだか覚えて無いけど逃げないんだっけ?
悪魔神官と同時に出た時はぐれだけ狙って倒してもザオリクで復活するので大量に稼げたイメージしか無い。

>>135
じゃあはぐれは逃げる時に置き土産にギラ唱えて消えるてのはどう?
そいやこのゲームギラ系が一切無いな。
ドラクエの攻撃呪文としては一番ポピュラーそうなのに。
出たとしたら横一列にギラ1 ベギラマ3 ベギラゴン5
てなりそう。

 

147: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:17:51.64
>>143
ギラとバギがないの謎だよね
つむじ風はあるのに

 

158: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:25:25.91

>>147
そいやバギも無いね。
Ⅳはリメイクも含めてプレイしたけどつむじ風なんて聞いたこと無いし、
このゲームの造語だよね?
確かミネアはバギ使えたはずだし、それこそバギで良かったんじゃ。

>>149
ギラは魔法使いで勇者はデイン系のイメージがあるな。
勇者で思ったけど主人公系も一切いないなこのゲーム。

 

163: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:28:41.92
>>158
バギは結構ダメージの振れ幅があって
バラつくのも特徴だった気がするので
つむじ風のランダムさもなかなか似ている気がするよね

 

165: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:29:24.76
>>143
メッサーラのがギラでしょ
もしくは破邪

 

135: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:06:54.40
>>133
はぐれがその攻撃力ならメタスラの立場が完全にないだろ

 

137: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:08:21.28

>>133
速攻
メタルボディ
場に出て3ターン後逃走

こっちの方がいいな

 

138: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:10:17.01
>>137
トルネコですら3ターン持たせられなくね?まぁバランス的にはそんなもんか。

 

139: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:11:04.10
はぐれに止めを刺したユニットは
+1/+1されるのどう?
レベルアップして

 

141: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:12:49.56
>>139
クソ
原作再現をしようとしてバランス崩れてる

 

140: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:12:03.54
はぐれメタルは今のままいいと思うけど
原作再現もしつつそれなりの強さをもつ良いカードだと思うわ

 

146: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:16:54.43

いい原作再現と悪い原作再現がある
はぐメタはいい原作再現
ネルゲル(2弾環境において)、ドレアムは悪い原作再現

アカリリスは原作再現にもなってないクソ

 

157: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:24:57.46
ドレアムってなんか原作再現してるか?
ターン数をコストにしてる以外何が再現なのか分からん

 

162: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:28:25.88
>>157
破壊と殺戮の神ってことでユニット、床をすべて破壊するところ
ドレアムは最強の敵ってのを表現したいんだろうけど
過剰だった

 

166: 名無しさん 2018/08/07(火) 17:31:25.61
>>162
破壊神シドーさんと大分かけ離れてる気がするけど
原作再現でもなんでもねぇなやっぱ
20ターン以内に相手の場に召喚して倒したら相手盤面全破壊してくれるとかならまだ分かるけど

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533624270/

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