カード

【疑問】急にじゃんけんミネアが減ったのはなんで? ←これに対する回答…

173: 名無しさん 2018/07/18(水) 18:46:09.92
なんだかんだアグロはゼシカ>ピサロ>その他だからなあ
そういえばじゃんけんミネア急に減ったのなんで?じゃんけんは別に問題なく運用できそうだけど

 

177: 名無しさん 2018/07/18(水) 18:49:19.68
>>173
前の環境よりもサーチしやすくなったし
シャッフルレッサー魔術師もできるようになった
でも勝てないんだよね

 

189: 名無しさん 2018/07/18(水) 19:01:02.56

>>173
前弾のジャンケンミネアは単にジャンケンしてたわけじゃなく
アグロで攻勢掛けてHP10くらいまで削ってから
レッサーで2回か3回ジャンケンして勝つデッキだったんだけど
三弾環境で他のアグロに対して皆が対策組み込んだデッキになった結果
ミネア程度のアグロだとテンポもダメージも取れない状態になってて
レッサーでHP15~20くらい削らないとリーサル取れないようになってる
それだけの火力出そうとすると上振れコンボ前提になるからすぐ事故るし不安定になる
元々の強みだったアグロとして半端になってしまうし、アグロだと絶対勝てないし

しかもそこを乗り越えて高火力レッサーとか魔術師0コスレッサー並べても
強いデッキが軒並み低コスト満載でそもそもジャンケンに勝つのが非常に辛くなってる
床アリ→1コス満載、陣ゼシ→0コス4枚等々で環境に合ってないんだよな

 

192: 名無しさん 2018/07/18(水) 19:04:03.13
>>189
解説サンクス
アグロの部分がダメになっちゃったのね
20以上あったHPをレッサー二匹が1ターンで削り取ってきた思い出は大切にしまっておこう

 

211: 名無しさん 2018/07/18(水) 19:21:52.24
>>189
一番の原因はいたずらもぐら

 

214: 名無しさん 2018/07/18(水) 19:23:15.96
>>211
2弾環境でいたずらもぐらナーフ後も普通にジャンケンミネアは勝ててたよ

 

201: 名無しさん 2018/07/18(水) 19:16:09.94
>>173
じゃんけんに勝つためにミッドでも1コス多目にしてる状態
アグロ減ってきたから今ならじゃんけんいけるんじゃね

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531892392/

人気記事ランキング

-カード