不満 立ち回り・戦略

【運ゲー】ユーザーさん、先行ピサロの2連供物からの最速ネルゲル5/5の2連打で不満爆発!wwww←オマイ囲碁か将棋やれよwwwwww

34: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:35:30.70
先行ピサロの2連供物からの最速ネルゲル5/5の2連打とかどうすればいいんかな?
そもそも開発はこういうのが確率によっては起こることをどう思ってるのかな
こんなに極端に有利になる上振れとか存在する意味なくない?
これで勝って喜ぶ度合いより、負けて溜まるストレスの方が圧倒的に大きいし
つむじとかスキルブースト系も上限を設けるとか、もっとドラクエらしくみんな楽しくっていうゲームデザインを考えたりはしないんだろうか?
そういうところの考えを言葉にしてハッキリさせてほしい
そうじゃないと現状でストレス溜めてるようなプレイヤーにとってこれ以上続けても本当に時間の無駄だからな

 

39: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:39:17.19
>>34
負けてストレス溜まる奴は対戦ゲー向いてないよ

 

45: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:44:53.31

>>39
負けてストレスたまるゲームを作る方の適性はどうなんかね

>>42
何がいいほうなのか分からないし、むしろたちが悪いでしょ
そんなクソゲーなら端からやらないし、もしやっててもなんの未練もなくやめられる

 

50: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:49:22.57
>>45
どのカードゲームやってもtier1クラスのデッキ相手は理不尽に感じるよ
そこをメタる楽しさを覚えないとなかなか難しい

 

42: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:41:49.48
>>34
まだいい方だろ
場にカードポン置きするだけでオート戦闘始まって勝敗まで決まっちゃうクソゲーがあるの知らんのか?

 

64: 名無しさん 2018/05/12(土) 09:59:55.04
>>34
将棋か囲碁やれ定期

 

73: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:02:59.64

>>34
カードゲームは運ゲーだってわかってる?
そのピサロの的確な引きだってとても低い確率だろ?

カードゲームは一回一回の対戦に一喜一憂してたら持たないよ?
どんなプロプレイヤーだって運負けするんだから
引きが良かった相手にいちいちイラつく、そういう奴は実力出やすい格ゲーでもやってなさい

 

75: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:04:08.39
>>73
運だというのは分かる
だが、運がいいからといってそこまでする意味があるのかという話

 

86: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:07:32.95

>>75
そもそも考え方がダメ
一回一回の勝ち負けで一喜一憂しちゃダメ
何回やって何回勝ったかを指標にしとけ
どんなにバランスの良いデッキ組んだって何回かはどうせ高コスばかり引いて序盤盤面取れないで負けることなんてザラなんだから、相手の引きの良さは笑いながら流しとけ

それができないなら将棋とか格ゲーやれ
あれらは最初から持ってるものが決まってるから

 

128: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:42:55.49
>>34
お前の感性はまともだ
間違ってるのはここの擁護派の方
カードゲームはこういうものと勝手に決めつけその域を出ようとしない閉鎖的集団
ましてやドラライはキャラ毎の性質で得意戦法が決められ自由度の低いクソゲー化しとる

 

142: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:54:46.00
>>128
ランブは今勝率高くない事知らんのか? 供物もつかいまも来なかったら負け濃厚なんだが

 

185: 名無しさん 2018/05/12(土) 11:47:40.22
>>142
勝てる勝てないじゃない
ピサロで言えばMPブーストを活かした戦い方をしないといけない事が自由度を下げていると言っている
つまり他の戦い方では単なる他キャラの劣化でしかなく個性を活かすといえば聞こえがいいが単に作戦の幅をなくしてるだけ
ここをコンボで覆せるならともかくパワーカードの方が強いからただの上振れ下振れクソゲーになってる

 

204: 名無しさん 2018/05/12(土) 12:08:33.61
>>185
別にランブ意外にもアグロとかあるじゃん。ランプ採用してる人はそれが気に入ってるか使いたいデッキだから使ってるんでしょ。

 

135: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:45:58.58
>>34
後攻4ターン目に超魔術で増えたネルゲル出される事だってあるんだからまだいいだろ

 

137: 名無しさん 2018/05/12(土) 10:46:31.99
>>34
お前だって上振れで気持ちよくなったことあるんだろ?

 

334: 名無しさん 2018/05/12(土) 14:28:14.14
>>34
極端な運ゲー要素入れとけば、運営が勝敗を操作しやすくなるからな

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526074489/

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