カード デッキ 戦士

【カード】今のアグロとミッドテリーって奇跡よりも破邪の方が採用されてるのか?

はじゃのつるぎ
71: 名無しさん 2018/04/17(火) 01:43:44.67
今アグロ~ミッドテリーって破邪が主流で奇跡入らないんだよね
1本ずつって中途半端かな。

 

74: 名無しさん 2018/04/17(火) 02:00:51.07
>>71
奇跡使うなら最速デュランはポンコツなるぞ
コンセプト決めないと絶対弱い

 

72: 名無しさん 2018/04/17(火) 01:57:49.88
アグロ寄せ以外は奇跡でいいんじゃね?
奇跡なしは自傷してさっさと死神岸とか使うコンセプトだろうから破邪奇跡1つづつとかは微妙ちゃうかな

 

73: 名無しさん 2018/04/17(火) 02:00:06.62
周りがアグロばっかりってんなら自傷ボーナス効果のカード使うデッキでも奇跡は十分採用できる

 

75: 名無しさん 2018/04/17(火) 02:05:20.91
そしてゼシカに消し炭にされるわけですねわかります
奇跡を抜いてまで破邪採用するのほんまわからんわ
レナス式ミッドレンジの真似だろうけど
わざわざそんなリスク高いわりに遅いデッキ使うならアグロテリーでいいわ

 

76: 名無しさん 2018/04/17(火) 02:09:49.75
破邪2本でやってるとアグロゼシカとにおうだちがきつくて
顔持たない場面が結構あって。ゼシカは
たてまじん引ければ大丈夫なんだけど引けないと轢き殺される
破邪抜くと今度はアリーナとトルネコがしんどくなりそうなので悩ましい

 

83: 名無しさん 2018/04/17(火) 02:25:48.54
破邪は基本的に顔面殴る為にあるからな、奇跡とは運用が真逆
3コス4点のついでに1点貫通出すという使い方でしか強みを発揮しない
相手や場合によってはモンス殴って15点調整に使えなくもないが

 

88: 名無しさん 2018/04/17(火) 02:51:55.40
>>83
その理論だと益々ミッドレンジとはミスマッチだなw
上でも出てるけど破邪なんてアリーナとトルネコ対策
トルネコがナーフされその直後に増えたアリーナも今は減ったし
現環境で破邪が強いとは思わんわ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523885856/

人気記事ランキング

-カード, デッキ, 戦士