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【考察】ドラクエライバルズの「運要素」って正直どれくらい?他ゲーと比較考察してみたぞ!

80: 名無しさん 2018/03/24(土) 05:51:32.60
シャドバで全期グラマス、ハースストーンでたまにレジェ程度にプレイしてるけど
運要素は明らかに シャドバ>ハース>グラマス で
運要素の少なさが逆に新規を逃してる感じある
運要素しか無いソシャゲのガチャが一番集金出来てるんだし、運ゲーの方が大衆的なんだよな

 

84: 名無しさん 2018/03/24(土) 05:58:29.86
>>80
その中で一番少ないターン数で終わりやすいのはどれ?

 

86: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:01:44.87
>>84
彷徨前は
シャドバ≒ライバルズ>ハース の順で短く
彷徨後は
シャドバ>ライバルズ>ハース
彷徨ナーフ後も同じ感じかな

 

205: 名無しさん 2018/03/24(土) 08:53:25.11
>>80
運要素一番強いのがライバルズなんですが?^^
ドバは一番運要素少ないんだぞエアプ
運営がランダム系のカードあまり作ってなくてライバル図は多い

 

226: 名無しさん 2018/03/24(土) 09:14:34.35

>>209
1コステンションに使ったと割り切ると、2コスでかなり強いのが狙える有用なガチャだぞ
3コスならはぐメタやロウ、2コスでもクックルーとか出ると強くて嬉しい
4コス軍団からレシオ変化でかなり強いのが出るのでテンションゼシカなら割と使える

>>205
エアプ乙

 

227: 名無しさん 2018/03/24(土) 09:16:43.47
>>226
お前がエアプ^^
ランカーからも運要素多いのライバルズって言われてるのに何言ってるんだお前^^
運要素が多いことが悪いって意味では無いからそこは勘違いするなよ

 

270: 名無しさん 2018/03/24(土) 09:40:48.98

>>227
お前本当にエアプなんだな

プレイングが全く存在せず、引いた端から最適解を使っていくシャドバの方が坊主めくりと一緒で
運要素高めに決まってんだろ
プレイングだけで決まる将棋の対極が、運だけで決まる坊主めくりだからな
まあ運ゲーである方が人気出るんだけどな

 

276: 名無しさん 2018/03/24(土) 09:43:41.63
>>270
じゃあその言葉レナスとかインさんとかおすしとかふびらいに言ってこいよ^^
あと引き要素が強いのもライバルズな、まず「コイントス」で6~7割勝敗決まるんだからドバより運ゲー
まあお前知能サルだから理解できなそうだけど

 

285: 名無しさん 2018/03/24(土) 09:47:38.64
>>276
頭わるそう

 

287: 名無しさん 2018/03/24(土) 09:48:38.20

>>276
多少知名度のある人間の発言だけ真に受けて、自分で考えようともしない
説得力のある理論も展開出来ない
先行勝率が6・7割と言うプレイしてれば出てこない謎の決めつけ
テレビでやってたから正しいに決まってる、みたいな発言をする
お前みたいな人間をエアープレイ、エアプと言うんだ

勉強になったな

 

81: 名無しさん 2018/03/24(土) 05:53:04.68
グラマスってなんだ
運要素は シャドバ>ハース>ライバルズ な

 

82: 名無しさん 2018/03/24(土) 05:54:00.80
そりゃ実力ゲーが流行るならcojpやデウスエクスとか流行ってたろうからな

 

87: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:02:09.07
今のハースとか運ゲー超えてマッチした瞬間に大体勝負が決まるじゃんけん環境だからな

 

91: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:10:18.72
>>87
全てを超越した乳首環境はどうでしたか?

 

96: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:15:23.79

>>91 >>92
ハースでは9ヒーローある内、ドルイドって奴が乳首という別称を持ってるんだが
ランクマ環境で、ドルイドの使用率が50%を超えてしまった時代があるんだ
9種類ある内の1種類を50%以上見かけるって割と異常だろ

余りにも多様性が消失していて、正直プレイしててつまんなかったぞ

 

103: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:22:10.05
>>96
俺の中ではカラザンオールレンジシャーマンが最悪だった

 

120: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:41:32.24
>>96
はぇ~

 

93: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:12:40.99

同一カード3枚入れられてデッキ枚数40枚なのに
初期手札が先行でも後攻でも3枚マリガンしかないシャドバの運要素に比べれば
ライバルズの運要素なんて圧倒的に少ない方だよ

そりゃ将棋とかに比べれば圧倒的に運要素は大きいけどね

 

95: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:13:48.93
>>93
だからドローにおける運ゲーなんざ問題ねぇんだっつうの

 

98: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:18:17.26

>>95
最終盤面の運ゲーってなんだ?
ドローの運が問題無いなら、モミジ引けてるかどうかとか
レジェンド引けてるかどうかは問題ない訳だよな

つまりはようじゅつし・ライバーン・クリフト・つむじ風ぐらいしかぱっと思いつかないけど
テンポはナーフ後全然見ないし、ククールが強くてクソってことか?

 

97: 名無しさん 2018/03/24(土) 06:15:47.44
シャドバで使う運とライバルズで使う運は要素が違うわ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521824266/

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