ナーフ 質問・相談

【疑問】これまでのナーフって数値ばかりだが、効果に対しての調整はしないのか?

935: 名無しさん 2018/03/21(水) 12:55:28.50

ってか今までの調整って全部コスト、攻撃力、HPしか調整されてないんだけど
効果に対する調整ってやらないもんなの?

調整するならそっち調整したほうがそのカードの持ち味残しつつうまく強さを上下できる気がするんだが

 

941: 名無しさん 2018/03/21(水) 12:59:24.26
>>935
数値いじる以外の調整かけたらこの開発なら大バグ出すよ

 

943: 名無しさん 2018/03/21(水) 12:59:51.83
>>941
間違いない

 

954: 名無しさん 2018/03/21(水) 13:02:54.85
>>941>>942
そうか紙とちがってバグがありうるのかデジタルは
紙のカードゲームだと逆に単純な数値が変わる調整ってほとんど見ないからなー
効果がごっそり変わる方が多いし

 

942: 名無しさん 2018/03/21(水) 12:59:32.56
>>935
単純にデバッグが間に合わないんやろ
実際無理だと思うで

 

946: 名無しさん 2018/03/21(水) 13:00:25.71
>>935
バランスをとるにはコストとスタッツ変更が一番シンプルでリスクがないと思われる
ハースストーンも効果そのものを変える変更はそうない

 

950: 名無しさん 2018/03/21(水) 13:02:15.95
>>935
これはなプログラミングの問題かな
できるけどやりたくない

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521563493/

人気記事ランキング

-ナーフ, 質問・相談