不満 雑談・ネタ

【朗報】ライバルズさん、ハース勢にべた褒めされた結果wwwwwww ←反対派と口論に…

552: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:25:32.90
俺ハースストーンもやってるけどライバルズはハースストーンの失敗したところはしっかり意識してライバルズなりに答えを出してると思いました

 

557: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:26:59.36
>>552
ハースの失敗って例えば何?

 

567: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:31:38.81
>>557
たとえばAOE、除去強すぎ問題とかバースト出過ぎ問題とか

 

559: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:27:48.59
>>552
同意だわ、別の失敗はやらかしてると思うが
ここのガ○ジの意見聞いてたらダスク実装されそう

 

568: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:35:25.13
>>559
ヘルファイアやコンセク、スワイプにライストレベルすら実装されてないのは明らかに間違ってるんだよなあ
イオナズンとか見てみ?頭おかしいだろ

 

578: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:43:19.06
>>568
なんで間違ってんの?言ってみ

 

588: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:47:27.67
>>578
ハースライクは自分で選んで攻撃できる分一度有利をとったら決着までずっと有利ってことが起こりやすい
でもそういう展開はゲームでもとしてつまんないから除去で盤面の有利をスワイプさせる必要がある
このゲームはその除去が弱すぎてスワイプしにくい
それに加えブロックとかいう優勢側が更に優勢になる要素も追加してる
先行ゲーとか魔王先置きで勝ちとかハース関係なくさんざん言われてるのはそのため

 

597: 名無しさん 2018/03/16(金) 20:52:34.91
>>588
自分の意見は逆で一部リーダーのTS(除去)が強すぎるのがゲーム性を狭めていると思う
せっかくモンスターを盤面に配置して遊べるのがハースやシャドバと違うところなんだから
もっと配置に頭を使わないと勝てないゲームにするべきだと思う

 

615: 名無しさん 2018/03/16(金) 21:02:13.26
>>597
今のシステムでそれやると先行ゲー加速するよ
ハースライクは既存IP使ってTCG作るのにものすごく向いてるけど
モンスター重要視して戦わせたいならハースライクにすべきじゃないね
まあ運営はそんなこと一切考えずただ流行ってるゲームにドラクエのせりゃ売れるっしょ!wみたいな考えだろうけど

 

619: 名無しさん 2018/03/16(金) 21:05:23.64
>>597
除去が無い分シックルやガチャコみたいな後出し有利なユニットが有るしな

 

642: 名無しさん 2018/03/16(金) 21:16:33.73
>>578
なに?>>588に反論ないの?
これで運営がどんだけDCGに無理解で調整能力ないかわかっただろ

 

646: 名無しさん 2018/03/16(金) 21:18:33.54
>>642
後出しで強いユニットが居る事で十分って書いてあるだろ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521188141/

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