雑談・ネタ

【疑問】ライバルズって運ゲー要素強すぎない? ←カードゲームなら普通だぞ…

610: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:36:21.00
妖術師のお願いランダム攻撃とかお願い雷鳴とか運ゲー要素強すぎだと思うんだけど他のカードゲームもこんなもんなのか?

 

612: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:37:46.45
>>610
シャドバはメンコじゃんけんで決まるよ

 

616: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:41:35.80
>>610
これのパクリ元のハースストーン がランダム要素を入れて紛れを入れて格下の人間にも付け入る隙を与えようって思想があるっぽい
まあ一時期ヨグ=サロンがいくらなんでもランダムすぎて不興を買ったこともあるが

 

621: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:45:10.91
>>616
あれはランダム要素になってなかったよな。出した側が有利な方向になりやすい上にどんな状況でもひっくり返してたからな

 

613: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:39:38.78
カードゲームなんていいカード引けたら勝ち、実力なんて小さいもんよ

 

747: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:44:09.16
何度も言うけどテンポとデブは運要素強すぎて上振れ下振れ激しい運ゲーデッキだから腕なんてそこまで必要ないってのは言っておく

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521000571/

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