立ち回り・戦略

終盤のミネアが無理ゲーすぎるんだがどう相手すればいいの?立ち回り教えて!

55: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:27:27.18
終盤のミネアってどう相手すればいいんだ、無理ゲーすぎね?アグロ使う気にはならないからもう諦めた方がいいのか?
大型だしてもトマトくるしAOLもバンバン出てくるしカード追加で強化されまくりじゃん

56: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:28:06.50
>>55
雷鳴

60: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:31:36.91
>>55
コンミネは相手が何かしてこないと基本動けない
HP5以上が複数体出てくるとわりと困る
序盤がとにかく弱い
銀タロ引けない事故も多い

まぁとにかく顔を詰めろとしか。

87: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:45:19.96
>>60
HP5を意識して組み直してみるわ
今度はアグロ相手きつくなるんだろうけどミネアほどストレスにならないしいいや

94: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:47:29.75
>>87
愚者のタロット+ジャガメor太陽もあるから、ユニット大量展開しすぎるのも注意だぞ

トルネコゼシカに全然勝てなくなったコンミネ使いより

62: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:31:57.82
>>55
俺はパーを出せない宗教だからチョキが無理ゲーみたいなこと言っても仕方ないと思うが
向こうもさほど数を積めるタイプではないからユニット無視で武器温存殴りやはぐれにバフみたいのは刺せるんじゃね

63: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:33:49.70
>>62
普通に手間違ってた
種付けされてくるわ

66: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:34:16.09
>>55
天変地異使うタイプのミネア相手なら
テリーで武器攻撃、ゼシカで直接ぶち込む
ピサロで進化みたいなユニットを介さず攻撃されるとキツイ
あとはアリーナだとミネアのリソースが全部切れるまでひたすら場に展開し続けても行ける
天変地異は基本的に相手の場を除去ってちまちま攻撃入れてくから

ってかこれ全部ミネアデッキ使ってたらされたことなんだけども
天変地異使った後だと基本的にククール、トルネコには負けることはそうそうないなー

67: 名無しさん 2018/03/14(水) 01:34:20.21
アグゼシ先行引けりゃ勝てるけど後攻だと打点足りずに盤面大掃除される

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520952435/

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