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【疑問】試合時間は何分くらいが適正なの?wwwハースをモデルに考えてみた結果・・・www試合時間そのものよりも体感時間が大事という結果にwww

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949: 名無しさん 2017/06/13(火) 22:52:47.43
スマホゲームで出す以上、試合時間が長すぎると外で空き時間にちょっとやるとかできなくなるので良くないって考えなんでしょ
PCゲームとして開発したハースストーンでも平均試合時間15分を指標に作ってたらしいし

 

950: 名無しさん 2017/06/13(火) 22:53:25.44
>>949
HSって15分なんだ
余裕でHSより短くね?

 

962: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:08:49.80

>>950
ハースのいち試合時間は平均6-8分前後って統計で出てる。15分超えはかなり稀。

http://www.vicioussyndicate.com/statistics-on-the-duration-of-hearthstone-games-over-16000-analyzed/
http://www.vicioussyndicate.com/game-duration-mean-streets-gadgetzan-meta/

 

964: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:10:16.60
>>962
つまり15分平均あたりで設計すれば面白いってことなんだな

 

973: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:21:09.54
>>949
というわけで「ハースストーンでも平均試合時間15分を指標に作ってたらしいし」
のソースをよろしくどうぞ

 

954: 名無しさん 2017/06/13(火) 22:54:39.32
平均ターン数9ならいいじゃん
勝率も公表するって言ってたよな

 

968: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:13:18.77
HSが10分っていうけど海賊とローグが早めてるだけだろ、そんなのヒーロー次第だよ
プリーストが強くなったら絶対に試合時間延びるからそんな数値意味なす

 

971: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:18:01.71

https://www.famitsu.com/news/201705/17133206.html
>ちなみに、平均マッチ時間は8~9分となっていまして、そちらについても満足しています。

最近読んだなと思って探してきた
HSはβの頃からやってるけど設計で15分とか聞いたことないし、平均もそこまで長かったことないと思う

 

975: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:23:26.06
別に相手の思考時間とかで15分かかるのはええけど
このゲームやってる時間の半分が演出なんじゃねえかってぐらい冗長やねん

 

978: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:26:02.44
>>975
問題はこれ
スペックもあるだろうがエフェクトが遅すぎ
効果確認しづらいからそこも改善してほしいけど、見た感じ分かってそうだったな

 

980: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:26:57.83
>>975
あーたしかに演出もう少し高速化していいわな

 

982: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:29:00.48
>>975
それは配信でもいってたから全体的に高速化されるかもしれんね
このままだったら人残らないだろうし

 

985: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:29:44.79
結局実際の時間より体感の方が重要だろうし、冗長に感じる時点でプレイが億劫になるわな

 

986: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:29:51.28
フラッシュ演出くらいなら時間も掛からないだろうけどキャラでてきてうおおおだからなぁ・・・
まぁそこが良いんだけどやっぱり遅い

 

988: 名無しさん 2017/06/13(火) 23:30:53.34
>>986
それは別に高速化すればきにならんよ

 

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497236452/

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