ナーフ 攻略 雑談・ネタ

【提案】バランス調整は必要!?wwwとりあえずのナーフ案をまとめたったwww

629: 名無しさん 2017/06/13(火) 17:51:19.16

とりあえずナーフ案としては

ナイトフォクスのコスト増加or下限を1にする
占い系統にコスト比的にハズレをつくる(現状ほぼ全てがコスト比よすぎ)
アリーナとミネアのテンションスキルの下方修正

他になんかある?
てか、こいつらばかりじゃねーか

 

632: 名無しさん 2017/06/13(火) 17:57:19.72
>>629
占い系統は銀のタロットのナーフのほうが良くないかね
ランダム前提に置くのなら、コスト比高いか片方大当たりのギャンブルにしないとやってられんカード群だし

 

660: 名無しさん 2017/06/13(火) 18:20:55.06
>>632
現状どっちでてもあたりになってるから、ハズレを作ってくれって意味だったんだが

 

670: 名無しさん 2017/06/13(火) 18:29:14.31

>>660
変わらんよ
ランダムであり自由に効果を選べないって点でまずマイナスがかかってるんだから
ハズレを作るんなら、残りを今以上に強力にせんと割に合わんのよ
ただでさえ、必中・超必中状態じゃなければ、どんなにコスト比高かろうが片方が外れになる状況もままあるカード群なのに

だから、銀のタロット修正して、必中状態を入りづらくした方が良い、と考えてるの

 

640: 名無しさん 2017/06/13(火) 18:02:54.80
>>629
ナイトフォックスはコストやスタッツ調整とか、効果変に歪ませるより削除した方がいいと思うけどなあ

 

645: 名無しさん 2017/06/13(火) 18:08:11.87
>>629
ナイトフォックスは召喚時にすれば良いんじゃね?

 

649: 名無しさん 2017/06/13(火) 18:11:08.86
>>645
それ逆に強くなるからw

 

664: 名無しさん 2017/06/13(火) 18:22:47.29
>>649
そう?
場にいればあとから入った奴もコスト下がっちゃう方が強い気がするけど

 

686: 名無しさん 2017/06/13(火) 19:08:29.64
>>664
スキルでドローできて武術稽古で序盤から手札増やせるから召喚時だとめちゃくちゃ強いよ
スタッツも優秀だし、ただの出し得カードになる

 

691: 名無しさん 2017/06/13(火) 19:22:12.94
>>686>>688
そんなもんかぁ
となるとコストあげるのが一番現実的なんかね

 

688: 名無しさん 2017/06/13(火) 19:12:08.37
>>664
現状は倒すか封印すれば無効化できるけど召喚時にしちゃうとその時手札に持ってるカードは確実にコストダウンするわけだしそっちのほうが辛い

 

716: 名無しさん 2017/06/13(火) 20:03:11.23
>>666
アリーナの全裸津5はやめよう(提案)
2/5はなんかおかしいよ
>>688
召喚の時のターン限定ってことじゃ?

 

630: 名無しさん 2017/06/13(火) 17:53:02.90
超必中とかいうクソを最初から提示してるのがダメだと思うわ
せめて必中まででしょ

 

633: 名無しさん 2017/06/13(火) 17:57:34.84
アリーナはとりあえず閃光産廃にしてさそりばちとビッグスロース型が暴れるかどうか試してほしい
特性上どっかにコンボを挟まなきゃいけないクラスだし

 

643: 名無しさん 2017/06/13(火) 18:06:08.29
>>633
ハチは閃光で即死するような手札ならほぼ同じだよ
ハチきつねはやてorハチハチきつねで7コス手札10枚なら16~パンチと指輪分上乗せ
8コスなら稽古あればその分増加
ウォールとにおうだちは蹴りおたけびでごまかせる

 

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497236452/

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