雑談・ネタ

このゲームおもしろいけどシャドバの人口に追いつく要素ってある?

361: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:43:31.30
このゲームくっそ面白いけど
初の新パックなのに
セールスしょぼいし
新規が増えてる感じもない

初動と無課金アグロゼシカ2ヶ月放置で完全に終わっとる

382: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:46:31.08
>>361
新規つかないのはゲームバランスでんでんよりここだよな
万単位突っ込んでもスーレアが全然揃わな過ぎて萎えたわ
対戦ゲームだから、プレイ人口増やす方針で行かないと

386: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:47:08.18
>>361
売り方が悪いわ、スリーブの前に10パックレジェ確定を売れよと

440: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:57:22.97
>>386
レジェなんて普通にやってても出るからスーレア確定パックの方が嬉しいから

391: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:48:32.48
こっからシャドバの人口に追いつく要素あんの?
レーティングとかいうのしかもうないんだろ?

402: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:49:37.65
>>391
なんか追いつく必要あんの?

411: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:51:31.45
>>402
どんなゲームでも人口が大正義じゃん?
過疎ゲーとか糞でしかない

418: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:53:13.91
>>411
じゃあハースやればいいじゃん

426: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:54:48.47
>>418
追いつけるかって聞いてんだぞ

432: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:55:53.34
>>426
追いつかないんじゃね?DCG自体縮小してるし

452: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:59:32.84
>>426
おそらく日本ではシャドバが上限だと思うよ
ルールがかなりシンプルに作ってあるからカードゲーマーじゃない層も取り込めてるココがデカい
アレ以上にシンプルになるともうそれカードゲームじゃなくなってしまうし

437: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:56:53.97
>>411
今が楽しければ全てよし
そして飽きたらすぐ離れていく
壊れを使うのは対戦では当たり前
ナーフしろとかいう奴は雑魚

435: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:56:28.31
>>391
レーティング導入に人口増える要素無いだろ
むしろ減るまである
だってごく一部の上手い奴しか得しない制度なんだから
大多数のへたくそにとっては損でしかない

449: 名無しさん 2018/02/27(火) 23:59:08.89
>>435
ごく一部のニートしか得しないシステムを擁護する君は…

459: 名無しさん 2018/02/28(水) 00:01:39.83
>>449
多くの人は別にニートランキングなんか走らずとも、「勝った分だけ何かが積み重なる」ことに満足してるんだよ
でもレーティング制にすると、いくら勝っても一定以上にはならないわけで

473: 名無しさん 2018/02/28(水) 00:04:11.77
>>459
そういう奴向けにダイヤ追加したんじゃね?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519735338/

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