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【雑談】インスピレーションってスキルで持ってくる可能性あるんだよな? ←回答wwwwwwww

654: 名無しさん 2018/01/31(水) 21:11:36.64
どの道ゴミだし誰も使わないから今更どうでもいいっちゃいいんだけど、インスピレーションってスキルで持ってくる可能性あるんだよな
凄いなこのカード

 

663: 名無しさん 2018/01/31(水) 21:15:49.44
>>654
テ、テンションスキルがドローになって必要なユニット持ってくるのはプラスだから!
いや要らないな

 

674: 名無しさん 2018/01/31(水) 21:19:34.30

>>654
その発想はなかった
確かに凄い

3コスでテンションスキル使ってインスピレーション(1コス)をドロー
ドローが1コス分の価値だから対消滅して、おうえんが残る
つまり3回テンションを上げる事で、1回分のテンションを得る??

インスピレーションが悪いんじゃなくて、ミネアのテンションスキルが糞過ぎるせいだろうが酷いなこれ

 

765: 名無しさん 2018/01/31(水) 22:16:47.35
>>674
ちょっと思ったけど、これミネアのテンションスキルに
このターン終了時まで必中を得る。
追加したら新弾の特徴も相まってミネア面白い事になるんだけどな?

 

771: 名無しさん 2018/01/31(水) 22:21:19.17
>>765
それ面白いな、超必中はやりすぎだけど必中なら良いと思う
パペットとか他のゴミユニットも生きる道出てくるし、銀引けなくても戦いようが出てきそう
序盤の安定感が増す分、超必中性能を多少落とすべきだとは思うけど

 

804: 名無しさん 2018/01/31(水) 22:45:58.55

>>771
ならその分天変地異を6~7コスにして、超必中を永続じゃなくて
2~3ターン継続にナーフすれば良い。

そのコストならゾーマ相手にも4コス+6コスで一か八か天変勝負賭けれるし
手札事故っても後半死にかけからの1ターンで天変、太陽で起死回生
とかも有って面白いと思う。

天変待ちの試合も多少加速するだろうしアグロ相手にも勝負出来るしwin-winじゃね?

 

827: 名無しさん 2018/01/31(水) 22:56:33.56
>>804
面白そうだな~、確かに超必中はターン制限ありでいい気もするわ
天変地異撃たれた後の「はいはいクソゲークソゲー」ってやる気なくなる感じも薄れるだろうし
ぼくのかんがえたさいきょうの調整案ってのは分かってるけどこういうの考えると楽しいな

 

805: 名無しさん 2018/01/31(水) 22:46:35.70
>>771
現状の効果が安定しない状態が弱すぎるだけだから弱体化させる意味無いだろ
超必中も戦い方知ってるとミッドトルネコでもデッキ切れで勝てちゃう事がある程度だから言うほど強くないと思うぞ
超必中が無理だと思ってる人は天変地異撃たれてもムキになって盤面取ろうとしてる猿だけだと思うわ

 

834: 名無しさん 2018/01/31(水) 23:00:44.76

>>805
コンミネは前半弱過ぎ、後半馬鹿みたいに強過ぎっていう極端さがいけないんだと思うんだよなー
やっぱり超必中時の理不尽除去は犯罪だよ

ちなみに超必中時の戦い方ってどんな感じ?
結局アグロ寄りで前半にタロット使わせて後半息切れさせるってことにならん?

 

682: 名無しさん 2018/01/31(水) 21:22:03.89
>>654
マジでゴミだなw
テリゼシゲーを終わらせるには全リーダーに新しいヒロパを追加するしかない
そしてデッキを編成した後にどちらかを選ぶ

 

689: 名無しさん 2018/01/31(水) 21:26:54.60
>>682
ヒロパ選択は面白そうだな~
相手のスキルが何かデッキから予想しながら動いたりするのか
後攻格差も少しは改善できそうだし
まぁ実装されてないってことは何か問題があるんだろうけども、素人目には楽しそうに思える

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517383751/

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