カード 立ち回り・戦略

【評価】ゾーマの出し得を徹底論破しようとした結果wwww

104: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:42:01.65
ゾーマは出し得過ぎてな

 

109: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:44:50.48
>>104
盤面不利で出したらそのままリーサル喰らって負けだろ
ゾーマなんかよりシドーの方が強い
最強ぶっ壊れレジェはベリアルで満場一致だろうし

 

114: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:50:26.83
>>109
全然ククール使った事ないんやがべリアルそんな強いんか?

 

121: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:55:12.77

>>114
シドーと違って味方に影響なし盤面2点
倒した分×2点回復
基本スタッツ(6コス)+盤面2点(4コス)+リーダー回復(1~3コス)

10コス以上相当の効果があるっていうガチ壊れ

 

134: 名無しさん 2018/01/03(水) 13:02:02.06
>>121
なるほどな~
当たらんからあんまり実感がなかったわ

 

143: 名無しさん 2018/01/03(水) 13:09:51.41
>>121
凄い計算だな
ゾーマは
基本スタッツ(10コス)+光の玉(4コスト)+ドローロック(3コスト)
で17コスト相当かな

 

146: 名無しさん 2018/01/03(水) 13:11:49.34
>>143
適当過ぎて草
頭悪いでしょお待ち

 

125: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:57:12.05
>>114
ピサロ辺りに入るならマジもんの壊れ程度には壊れ臭

 

130: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:58:57.13
>>125
ベリアルが共通だったら全リーダー採用確定だろ
アグロでも採用されかねん

 

132: 名無しさん 2018/01/03(水) 13:01:17.41
>>125
そう言われたらそうやな
ククール当たらんしあんま実感なかったわ

 

107: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:44:00.97
ゾーマには特技も頭を越せないまおうだちといてつくはどうも付けてくれ

 

108: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:44:36.28
ゾーマに文句言うの奴よ大抵がそれまでの過程無視してて草
盤面とれてない時点で負けてるのに気づこうぜ
ゾーマは負けを勝ちまで持っていくカードじゃないんだからヘイト溜めてる時点で自分が弱い事認めていこうや

 

183: 名無しさん 2018/01/03(水) 13:44:01.19
>>108
ゾーマ出てくる前に盤面とれ論争は、結局先行後攻論争になるのを知らないゲエジ

 

228: 名無しさん 2018/01/03(水) 14:11:44.09
>>183
先攻後攻論になるならゾーマじゃなくても変わらない
いくら先攻ゲーだからって後攻だと絶対に盤面とれないで負けるというならプレイヤーの問題だからゾーマ関係ないな

 

113: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:49:41.71
盤面に打点10点用意しておけば基本ゾーマ出せないしな
特に封印したいモンス居ないのに相手のゾーマ封じる為だけにサイレス出しておくとかよくやる
それで1手待たせてこちらが先出しゾーマとかな

 

120: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:55:03.53
ゾーマは相手のトップ封じ&4コスト強制が効果なんだゾ

 

127: 名無しさん 2018/01/03(水) 12:57:33.01
ゾーマは詰ませ性能高いからヘイト稼いでるけど先制8ターン目に出されるとかでなければそこまで壊れでもない
不利を返せるカードでもないしな

 

157: 名無しさん 2018/01/03(水) 13:20:22.07

つかエスタークなんか使わないでゾーマ使えばよかったのか

ゾーマ手に入れば おれ最強
俺は誰にも負けない 天下無双
プレイヤーネームは ビバ内藤

ヒェァ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514946009/

人気記事ランキング

-カード, 立ち回り・戦略