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コントロールミネアいいぞ!天変地異は今必要性感じないんだが実際どう?

173: 名無しさん 2017/12/12(火) 23:46:35.50
コントロールミネアはいいぞ。
天変地異は今あんま必要性感じないと思ってるけど、やってる人が少なすぎて実際わからん。誰か意見をくれ
no title

185: 名無しさん 2017/12/12(火) 23:49:21.03
>>173
わたぼうとかゴルスラとかいる?
俺の場合は竜騎兵とかイエローシツクルとかいれてある程度盤面も意識してる

207: 名無しさん 2017/12/12(火) 23:55:00.41
>>185 わたぼうは絶対いる。山札掘って相手に合った最適解カードを握っておきたい
ゴルスラは当たったから気分で入れてるけど、ハマれば強いが基本いらない

214: 名無しさん 2017/12/12(火) 23:56:48.43
>>173
ドローソースの無いテリーとかゼシカ相手にしたらわたぼうはただの利敵行為にしかならないと思う
天変地異にこだわる必要はないけど運命の輪が2枚しか無い以上入れない理由は無いかな

282: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:13:53.47
>>214 共通アグロに弱いのは知ってるからしゃーない、だから今まで流行らなかったわけで

>>217 リリース初日からコンミネ使ってレジェ到達したらずっと回してるから初心者認定やめてな
天変地異を抜いて常に超必中で悪魔を打てないと考えた結果がシドーだから ただゴルスラを抜いて天変地異入れるならシドーは抜くけど

217: 名無しさん 2017/12/12(火) 23:57:31.95
>>173
これコンミネ初心者がやっちゃうタイプの良くないデッキ
テンションのサーチ先が多すぎる、悪魔とグラコス、シドーの役割被り
使ってるうちに削ぎ落とされてく部分がまだ残ってますね

232: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:00:26.63
>>217
タロショ抜いて悪魔1にして天変1ってとこかね?
それとも10枚以下にする?

240: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:02:17.54
>>232
抜くのはシドーじゃない?
悪魔あるならシドーはいらない

245: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:03:53.80
>>232
タロショと風の導きはいらんね
後グラコスは100%いらないから抜いていい
変わりに共通1コス勢とドロヌーバかシックル入れたい

260: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:09:01.26
>>245
俺は質問者じゃ無いけど、まあ風もタロショもグラコスも要らないとは思ってた
とりあえず特技何枚くらいが良いと思ってるか教えて欲しいと思って
銀2塔2太陽2悪魔1天変1なら8枚だけどそんなもんかな?

295: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:16:07.05
>>260
横からだけど今日レジェ行ったミネア使いからするとそれに隠者入れたのがベスト
自分に必要なカードを相手が出してくれることもあるから隠者は役にたつ
手持ちの切り札がないときのゾーマとか神
あと悪魔1枚ならシドー必須

324: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:20:51.41
>>295
隠者好きだけど抜くか抜かないかめっちゃ迷うんだよ
シドーと悪魔はほぼかぶってるけどいつも超必中で撃てる訳じゃないからシドー1悪魔1にするつもり
ありがとう

340: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:25:08.26
>>245 風とタロショは今コントロール環境よりだからドローで引いても腐らないから入れてる
グラコス入らないのは正直理解に苦しむ

252: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:06:50.66
>>173
ミッド寄りにするならともかく
遅延特化型なら魔王抜いて隠者にした方が強いよ
ミラーと対ピサロは言わずもがなだけど対アグロ~ミッドも普通の除去として使える分轢き殺される試合格段に減る

255: 名無しさん 2017/12/13(水) 00:07:02.33
>>173
超初期に流行ってたミネアデッキじゃん
今は序盤にモンスター残すのを意識しないと勝てないぞ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513086841/

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