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【デッキ相談】魔王もりもりのコンロアリーナを作ったんだが、亡霊やジャガーメイジも入れるならどれを抜く?

76: 名無しさん 2017/12/06(水) 10:00:50.17

魔王もりもりのコントロールアリーナ
亡霊やらジャガーメイジやらも採用したいけど枠ないわ どうしたもんか

 

135: 名無しさん 2017/12/06(水) 10:29:06.20
>>76
はやて2枚もいらんやろ

 

144: 名無しさん 2017/12/06(水) 10:31:30.52
>>135
魔王出すころには、確実にはやてを1枚握りたいが為の2積みなんだ・・・

 

185: 名無しさん 2017/12/06(水) 10:41:47.20
>>144
逆に魔王出すまでは腐るしテンション含めデッキ1/3以上は引けてるんだからむしろ被る方が怖い気がするが

 

197: 名無しさん 2017/12/06(水) 10:45:08.49
>>185
1枚だけだとボトムの方に眠ってるなんてザラなんで、一枚も引けないのを極力減らすようにしてるなぁ・・・
はやて引けなかったら何のためにアリーナ使ってるのかマジで分からなくなるしw

 

216: 名無しさん 2017/12/06(水) 10:52:21.51
>>197
自分はアグロだけどアリーナの強みはかくとうパンサー、力の指輪、どくろあらい、正拳突き、黄金の爪、キラーマシンだと思ってる
はやてはコンボ前提のエンドカードだしぶっちゃけあんま強くないと思う

 

236: 名無しさん 2017/12/06(水) 10:57:39.86
>>216
アグロなら大体その通りだと思うよ
ただアリーナでコントロールした時はワンチャンスで持って行かないといけないこと多いから、はやて引けないのは困るってのが回した感想

 

240: 名無しさん 2017/12/06(水) 11:00:15.47
>>236
これ言っちゃうと元も子もないけどまずアリーナでコントロールやるのが微妙じゃない?
回し蹴りは微妙だしコントロール向けのカードがあんまり無い

 

246: 名無しさん 2017/12/06(水) 11:02:23.50

>>240
それを言われるとやっぱそうだよね としかいえねーよw

本音を言うと天井でエスタークだったので意地でも使いたいだけ

 

248: 名無しさん 2017/12/06(水) 11:02:56.72
>>236
俺アリーナ300勝行ってるけど、
はやてはアリーナで一番壊れカードと思うが
はやてとか抜いた完全コントロールのが勝率いいぞ

 

258: 名無しさん 2017/12/06(水) 11:07:24.07
>>248
初期からずっとアリーナでやってるけど、俺ははやて入れてたほうが勝率いいんだよなぁ・・・
普通に組むと、ククール相手はいいとして、ピサロとミネアあたりが辛くない?

 

269: 名無しさん 2017/12/06(水) 11:12:04.05

>>258
確かにピサロ相手はミッドレンジのはやて軸のが勝率いいね
特にピサロは除去カードあまり入ってなくてフィニッシャーが残りやすいから

でもピサロミネアよりテリーゼシカあたりに勝ちやすくしたほうが
現状じゃ勝率は高くなるんだよね

 

241: 名無しさん 2017/12/06(水) 11:00:25.47
>>216
パンサー→メラゴ
力→痛い
どくろ→シックルの方がマシ
正拳突き→欲しい時に飛び蹴り来ない
黄金の爪→ネタ枠
キラーマシン→4Tひとだま

 

270: 名無しさん 2017/12/06(水) 11:12:39.28

>>241
パンサーは>>233で書いたけどテンション使わずに武術引けるのが強い
他にも色々2/1採用してるからパンサー抜いたところでそんなに変わらない

力の指輪は人魂取るのに使えるし単純な除去だけでなく火力アップやキラーマシンやはやてとのコンボにも使えて万能

アグロでシックル入れてどうするねん

正拳突きはガチャコ他仁王立ちや盾魔人などのウザい高耐久を低コスで取ってテンポ稼げるのが強み

黄金の爪はアグロのフィニッシャーとしてクッソ強いぞミイラなんて無視して本体殴ってればええねん

キラーマシンは盤面処理してテンポ取りつつ6点で顔殴れるし竹槍や力と組み合わせればさらに火力出せる
人魂取れないからオーレン弱いなんて言うやついないだろ?

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512513350/

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