カード

サイレス不採用の構築見るんだけど役立たず扱いなの?

612: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:10:11.82
攻略サイトのデッキ見てるとサイレスちょいちょい不採用の構築見るわ
個人的にはサイレス2枚挿し必須だと思うんだけど役立たず扱いなの?

620: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:11:12.84
>>612
お前が信じるお前を信じろ

622: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:11:32.86
>>612
強いけどメタカードだから構築から真っ先に抜ける候補になりやすい
特に今は前のめりなデッキ流行ってるからな

625: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:12:12.96
>>612
ぶっちゃけスタッツが雑魚いしひとだまと相討ちさせようと思っても3点バーンとか雑魚二匹で処理されて意味薄い

631: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:13:32.62
>>612
体力3点はどうしてもゼシカとテリーに不利とるから、メタに入れるとしても相手にカウンターを許してるカードをメタとするのはねえ

615: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:10:43.26
体力3がやっぱネック

651: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:19:15.03
サイレスで相手のモンスター何かしら無力化できればヒロパで殺されようが有利トレードになると思うんだけどなあ
それやらずに人魂取るために効果捨てて出したりしてたら意味無いわ

658: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:21:43.27
>>651
実際その通りだよ
さらに3点除去まで使わせたら有利もいいとこ

690: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:27:50.30
>>658
だよな
ゼシカだと紅蓮使わせた直後に4/4とか出せば人魂なりメラゾーマなり消費させられるしかなり強いよ
>>669
いやむしろ無力化出来ない所で出したらダメだろ…
ぶっ刺さる場面で使ってナンボのカードだよサイレスは

707: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:30:09.36
>>690
想定状況が都合よすぎるパターンしかないから話なんか通じてねえな

713: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:31:12.53
>>690
無力化出来る時しか出したらダメなカードだから難しいねって話でしょ

722: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:33:01.46
>>713
せやな
無力化できる場面多いから必須だと思ってるんだけど
入れない派は代わりに何入れてるんだろ

665: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:23:27.26
>>651
無理やり効果無視して出すって話じゃなくて4コスのユニットなんだから効果使おうが人魂処理できなきゃ負けだしヒロパで取られるスタッツはやっぱ使いづらいって意味じゃないの?

669: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:23:57.55
>>651
無力化できたらね
アンルシアの返しとかにも使えるから悪くはないけどそれ相応の弱さもあるというだけ
そんな都合よくサイレスがいい時だけ湧いて出てくるわけじゃないんだから
ひとだまに対して他に返せるカードないのに肥やしても仕方ないだろ

663: 名無しさん 2017/11/28(火) 00:22:50.49
テンポゼシカス多かったときはサイレス二枚だったけど今は一枚だな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511781778/

人気記事ランキング

-カード