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人魂を取る方法が限られる←コントロールデッキが崩壊してアグロ寄りにするしかなくなる

409: 名無しさん 2017/11/27(月) 00:11:53.13
人魂を取る方法が限られる
そのためには4ターンに4点出せる盤面を事前に作らないといけない
この時点でコントロールと言われるデッキが崩壊してアグロ寄りにするしかなくなる
するとコントロールと言い張ってるデッキも半分はアグロデッキと変わらない
全体的にアグロ寄りになり、先行ゲーとなってるのが今のランクマ

例えば人魂のヘルスを2にしたとしたらドロヌーバやはぐれメタル単体で取れる
除去の対象にならないという取りにくさがあるんだからヘルスは下げないと
これだけでもかなりアグロは弱くなる
あとアーチャーのスタッツとマジックフライのコストや性能が問題

アグロのカードを調整して弱くすれば全体の速度が下がり
ククールミネアアリーナあたりのテンションスキルもアドが発生するようになる

423: 名無しさん 2017/11/27(月) 00:16:04.54
>>409
後攻の不利をテンションで補ってるのをやめない限り良くならんよ
アグロのパーツ弱くしたり小手先だけでドロー系ヒロパのリーダー戦えるようにしても歪になるだけ

449: 名無しさん 2017/11/27(月) 00:21:57.54
>>423
歪みというのは?
現時点でも闘技場では後攻のテンション活きてるしゼシカは紅蓮撃っても弱い
特定の低コス帯で対応策がほぼないようなカードに調整入れるだけでかなり変わると思うけど?

457: 名無しさん 2017/11/27(月) 00:26:01.87
>>449
ヒロパがテンポになる職とならない職で序盤の盤面差に有利不利があるって話じゃね
まあカードプール狭いのと初期環境特有のアグロ感なんでそう感じるんだろうが、多分AOEの充実と共に逆転する気がするわ

460: 名無しさん 2017/11/27(月) 00:27:35.82
>>457
多分その頃には今度はAOEへの文句でスレが埋まってるだろうな

501: 名無しさん 2017/11/27(月) 00:40:02.91
>>457
後攻がテンションでドローしててもテンポ取れるようにするには相当アホな除去を作らないと無理だからね
ミネアククールアリーナだけ強い除去渡すことになるから歪むでしょ

536: 名無しさん 2017/11/27(月) 00:48:42.30
>>501
アグロ構築カードをナーフして試合が後ろに伸びるだけでかなり解決するよ
今の環境じゃ間に合わないだけだからな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511699463/

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