雑談・ネタ

闘技場ってピックとプレイングで実力が試せるから楽しくね?

603: 名無しさん 2017/11/24(金) 04:58:14.25
構築はあれだけど闘技場はピックとプレイングで実力出るから楽しい
旅の扉はオリジナル要素の癖に頑張った

 

611: 名無しさん 2017/11/24(金) 05:09:45.96
>>603
闘技場はテリーとピサロ以外で10勝が複数回できるなら
このゲームに必要なプレイングの基礎が身についてる感じだね
この二つはカードパワーだけで10勝行ってしまうピックになることもあるが
他のリーダーは基礎がなってないと10勝しにくい

 

642: 名無しさん 2017/11/24(金) 05:47:48.84
>>603
俺も最初は旅の扉面白いと思ってたけど結局どれだけパワーカードが出る扉を引けるかの糞ギミックだと気づいてしまった
扉選択できるのが4回だけだから完全ランダムより運の振れ幅が激しくてストレス溜まる
ギミックそのものじゃなくて内容の問題、職業限定と武器特技限定と1,2,3コスト限定を消せば神ギミックになれると思う

 

651: 名無しさん 2017/11/24(金) 05:55:44.80
>>642
その辺はカード増えたら解決するかもしれない
モシャスの扉は廃止でいいけど

 

653: 名無しさん 2017/11/24(金) 05:57:11.27
>>642
全部完全ランダムでいいよな
アホくせぇ

 

659: 名無しさん 2017/11/24(金) 06:07:39.20
>>642
全部ランダムより遥かにゲーム性があっていい
武器と特技とかピック後半だとリスクが高いしそう単純ではない

 

663: 名無しさん 2017/11/24(金) 06:11:21.35
>>642
1コスの扉とかパワカの塊だし常に入り得
トルネコなら職業限定、テリーなら武器特技って感じで各職で強いかどうかなんて違うから腕が出るいいシステムなわけじゃん
むしろ勇気の扉とモシャスみたいな超上振れパワカトビラ消そうぜ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511449793/

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