雑談・ネタ

【質問】テンション技は3コス相当の性能にされてるからコスト分のテンポロスになるんじゃないの?

28: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:12:22.41
一応テンション技は3コスで相当の性能にされてるから、種を1つ無駄に使えば一応1コスト分テンポロスちゃうの?

 

40: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:15:14.97
>>28
テンポの概念はまちまちだけど一般的には盤面に影響しない状態でテンションを溜めるテンポロスであって手札にある種を無駄打ちするのはテンポロスではないな

 

45: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:17:21.94
>>40
×テンションを溜めるテンポロス
○テンションを溜めるのがテンポロス

 

53: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:20:36.45
>>40
ドローはテンポロスじゃないって話もあってだな
逆に手札消費はテンポロスになりうる
この場合だとテンポ取れるカードを捨ててるんだから取れるはずのテンポを失ってる=テンポロスって言っていい
まあアンルシア自体がテンポおばけだから結果テンポ取ってはいるはずだけどさ

 

71: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:24:14.34
>>53
種使わないとアンルシアの効果発動しないんだから結果的にテンポ取れてるでしょ
そりゃあなんも無いのに相手にカード使ったらテンポロスになるわ

 

201: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:55:29.65
>>71
手札にある種を無駄打ちするのがテンポロスじゃないって言ってるのに対してなのだが
別にアンルシアに限定してるわけじゃない

 

35: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:14:24.14
3コス相当(2コスのユニットを前列の端に出す)

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511096222/

人気記事ランキング

-雑談・ネタ