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【運】クリフトとかマルティナとか運が強く絡むカードが多すぎないか?www←運要素が嫌いなら将棋をやればいいじゃない!wwww

115: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:50:25.44
運が強く絡むカードも多すぎ
クリプトとかマルティナとか

 

122: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:51:16.02
>>115
そこもちゃんとパクってるからなお前のe sportsりょくが試されてる

 

131: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:52:13.40
>>115
開始前は運要素少なすぎるのはクソゲーって言われてたで

 

149: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:54:57.13
>>131
なんでやねん
先行後攻からしても選択式じゃないしトルネコミネアアリーナのスキルとか運要素十分あるやん

 

172: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:56:47.26
>>149
比較してってことだろうと思うけどシャドバキッズが言ってたことなんで・・・
詳しくは数日前の過去ログ

 

161: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:55:56.98

>>115
運の絡み方が絶望的にいけない方向なんだよなぁ

まずダメージ量や確率で死ぬとかのRNGは直接ミニオンが倒せるか倒せないかの操作がプレイヤーでし辛いからすっごく嫌われる
これが一定のダメージ量で飛ぶ方向が変わるとかならある程度見通しが立つから割と好意的に受け止められる

1マナで確率即死とかああいうのはやっちゃいけないRNGの代表例の一つだな
モシャスは割といいRNG

 

135: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:52:55.24
運要素が嫌いなら将棋をやればいいじゃない

 

139: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:53:21.36
レジェンドがオーバーパワーのくせにレジェンド1枚制限あるから引き運ゲー感半端ないんだけど
ハースもレジェンド1枚制限なんだっけ?
引き運ゲーにならないようどう工夫されてるの?

 

148: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:54:38.08
>>139
そこでレジェを確実に引くためのコントロールデッキですよ

 

151: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:55:01.45
>>139
一枚のハースもウォーブレも同じだよ
引きゲーなのはカードゲーム的にどうしようもない

 

178: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:58:13.66
>>151
ウォーブレは昔やってたけど
除去がやや強めでGCは1~2ターンで退場になることが多かった気がする
ドラライのレジェンドはほぼHP4以上だけど、4以上屠れる除去が希少すぎてね

 

191: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:00:36.92
>>178
ウォーブレは除去かなり弱いでしょ
ユニオンのソルバとラピスのアサギリオルトだけちょっとおかしいけどそれ以外の除去は大分貧弱

 

209: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:02:31.35
>>191
ドラライはそのウォーブレよりもさらに弱いって話

 

206: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:02:17.36
>>178
結局レジェンド強すぎると言われるのも確定除去が少なすぎるからなんだよな
だから拡張で確定除去を増やせばいいと思うわ
もちろんやりすぎるとシャドバみたく悲惨なことになるからバランスが大事だわ

 

163: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:56:05.72
>>139
ハースは出し得レジェ自体がライバルズよりも少ない
シンプルに強いってよりは固有効果持ちが多くてコモンとかレアにシンプルな効果カードが多いから基本戦略は引きだけには頼らない

 

168: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:56:29.80
>>139
今のハースも中々の引きゲーだよ
パーツを引くためにひたすらドローソース突っ込んでるデッキとかある

 

186: 名無しさん 2017/11/05(日) 16:59:41.12
>>139
今のハースは序盤にレジェンド引いたら方が勝つゲームだよ
昔は違ったけど今は完全に引き運ゲー

 

244: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:06:56.35
>>139
HSは基本レジェンド一辺倒にならないようにデッキを組む 一枚しかないものじゃ安定しないからね
あくまで勝ち筋の1つとかそんな感じ
たまーにあんまりにも強いレジェンドなんでそれ全力で引きに行くクソデッキとかあるけどね まあ今それが環境トップなんだが

 

266: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:09:55.04
>>244
ケレセス?

 

317: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:15:07.70
>>266
ハイランプリもDKに依存してるデッキだからなあ

 

304: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:14:11.42
>>139
シャドバはオーバーパワーのレジェを三枚詰めるようにした結果先行先だしじゃんけんゲーになったわけだから一枚制限は間違ってないと思う

 

316: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:15:07.23
>>304
なんかもう的外れすぎて笑う
こういう奴がシャドバ批判してると思う

 

429: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:25:54.13
>>316
なに?今は違うの?
俺がやってたときは先行ゲーだったしそれが勝率にもしっかり出てたけど

 

464: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:28:50.88
>>316
先行ゲーは変わってないぞ
解答するカードが狭まっただけで脳死ムーヴの叩きつけ合いが極まった

 

506: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:31:43.07
>>464
今はそこまで先行ゲーでもないぞ
使用率トップの超越が後攻デッキだからな
あと同じく後攻デッキのNエルフも多いし
ついでに超越は脳死ムーブを叩き付けるデッキでもない

 

339: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:17:40.86
>>304
シャドウバはシルバーの方がやばいカード多いと思うけど

 

354: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:18:53.91
>>339
これな

 

374: 名無しさん 2017/11/05(日) 17:20:39.59

>>339
シルバーブロンズに壊れを意図的に混ぜてくるのがシャドバ!そしてすぐナーフ、、、

発売前から2/2/1にナーフされたイクリシアちゃん
ガイジが強い強い言ってたけど一回も出会いません笑

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509861149/

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