カード ナーフ

【カード】今思うとナーフが必要なかったカードってこいつらだよな ←今ってだけで当時は必須だっただろwwwww

816: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:31:28.10
今思うと絶対にいらなかったカード修正

・飛び蹴り
・クリフト
・はがねのそろばん
・キャットバット
・いたずらもぐら
・魔術師のタロット
・プチアーノン
・ロト
・魔力の奔流
・ソウルイーター
・キースドラゴン
・メイジももんじゃ

 

822: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:34:03.36
>>816
ロトを上方修正してなかったらどーなってただろうね?
現時点ではエイトソロなんて負けてるし

 

826: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:35:08.00
>>816
ロトはマジでいらなかった
マジで元に戻してくれ

 

833: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:37:04.20
>>816
クリフトに絶好調が後付与とかしないかな
絶好調の時、ターン終了時にザキを2体に使うとか
そしたら神カードになるに違いないな

 

849: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:45:45.75
>>816
その中で本当に要らなかった修正ってロト、ソウルイーター、ももんじゃぐらいじゃないの?

とびげりは0コストでようやくまともになった感あったし
そろばんは4コスが弱かっただけで2コスはかなりやばかったし3コスぐらいにしてほしかった
キャットバット、もぐら、プチアーノンあたりもナーフ必須でしょ
クリフトとか昔はよわかったしな

 

838: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:38:43.20
キャットバットナーフは意外だったが
最近22で使いたいと思うからやっぱいるわ

 

842: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:41:07.77
てか奔流は強すぎるから絶対いる

 

843: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:41:09.50
プチアーノンは今となっては元のままでいいけど当時はもっと早くナーフべきだったわ

 

847: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:44:03.07
>>843
ほんとにな
テリゼシ以外とれないっていう
最初から2コス3点があれば

 

851: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:47:45.61
3コスは有能なカード増えてるからキャットバットが当時の性能でも今デッキに入るかどうか

 

852: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:48:21.13
とびげり0コス化は必要だった
ただその直後にそれをやったことを忘れてるとしか思えないリスマイユを出したのは理解に苦しむ

 

855: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:50:31.06
シーゴーレムを筆頭に仁王立ちや地形とかそういうカード増やしまくって飛び蹴り0コスは強すぎるわ

 

860: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:54:20.30
跳び蹴り0コスは適正だと思うよ
ただ本来の列効果を発動(解除)させるって用途以外で使う場面の方が強いってのは不健全なだけで

 

863: 名無しさん 2019/02/18(月) 12:57:14.18
飛び蹴り0コスはちょうどいいでしょ
他が1コスなんだし3枚とも1コスは重くて初期アリーナ微妙だったんだし

どっちかっていうと飛び蹴りを悪用したカードの方が問題な気がする
烈火拳とかリスとか

 

882: 名無しさん 2019/02/18(月) 13:13:33.59
今思うとナーフ必要ないって何語だよ
当時ナーフ必須なカードばかりじゃねえか

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1550407531/

人気記事ランキング

-カード, ナーフ