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【期待】ドラクエライバルズの堅実なカード調整に期待が高まるwww←これは神運営クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

282: 名無しさん 2017/10/27(金) 16:44:15.53

戦略性を出すために運要素を追加するというような雑な調整をせず、約100枚地道にカード調整を施すというようなプレイヤースキルを重視した堅実路線なのはかなり好印象なので、このDCGには期待(そこまで必要かどうかは別としても、今のところ取り敢えず100万円は使う予定)

HSのように運要素強化(カジュアル路線)のような雑な調整になって行ったら、その時点で課金やめるけど、運営には期待してるよ

 

285: 名無しさん 2017/10/27(金) 16:50:07.19
>>282
予算が大幅に増えてて草

 

283: 名無しさん 2017/10/27(金) 16:46:10.69
使う予定(使わない)

 

286: 名無しさん 2017/10/27(金) 16:52:53.73

>>283
少なくとも、現在の丁寧な調整にはかなり好印象なので10万円~20万円は初期に使うよ

現在約400枚中、ランダム効果があるカードが約30枚で全体の10%未満
現ライバルズはランダム要素が少なく、プレイヤースキル重視の堅実路線なのが好感持てる
カジュアルに逃げず、このまま堅実路線を歩んでいくなら新パック毎に全部揃えていくわ

 

290: 名無しさん 2017/10/27(金) 17:00:22.59
ランダム要素あるほうが初心者向けかと言うとそうではないんだよねえ
なんで負けたのかわからなくなるから初心者萎える

 

292: 名無しさん 2017/10/27(金) 17:05:23.44
>>290
あくまでも運は確率
確率は大数の法則で収束するので、ランダム要素を一概には否めない
因みに、ランダム要素強めのHSでもレート制では勝率を収束できる

 

329: 名無しさん 2017/10/27(金) 19:12:33.00
>>292
ただランダムは楽しい

 

294: 名無しさん 2017/10/27(金) 17:08:26.59
お前ら貧乏か?
普通TCG始めるなら初期投資で10~20万、様子見にしても5万は突っ込むだろ

 

295: 名無しさん 2017/10/27(金) 17:10:06.15
そんなに突っ込まなくても全カード揃うぞ

 

298: 名無しさん 2017/10/27(金) 17:16:48.96

>>295
5万円で全カード揃えられるなら、それに越したことはないな

>>297
あと、確率収束できる仕様上では問題ないが、三すくみがはっきりし過ぎてるランダム要素強めのDCGは、トーナメント制や総当たり戦のように1戦1戦の重みが大きい大会や多くの試行回数(試合数)をこなせない場合において、各人の実力を発揮しにくい不遇寄りな仕様ではある
試行回数こなせれば、確率の考慮もはっきり勝率に反映されるから問題ない

 

296: 名無しさん 2017/10/27(金) 17:13:03.79
10万も突っ込んだらクラフト込みで全カード揃いそう

 

297: 名無しさん 2017/10/27(金) 17:13:09.56
ランダム要素嫌いな連中の中には俺は強いのにランダムのせいで負けてる
と勘違いしてる自称ベテランも多くいるから鵜呑みにするな

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508998124/

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