雑談・ネタ

DQRってシャドバを超えるポテンシャルがあったと思うのだがな…運営がちゃんとしていれば…←コレなwwww

271: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:29:32.02
いやでも運営がちゃんとしてればライバルズがシャドバを越えるポテンシャルは間違いなくあったと思うよ
運営がちゃんとしてればの話だけど
運営がちゃんとしてればな

 

272: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:31:10.17
>>271
俺ライバルズ以外オンゲソシャゲ知らんのだけど、ちゃんとした運営て例えばどのゲームの運営?

 

278: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:36:03.77
>>272
例える意味あるか?
ちゃんとユーザーの意見を聞いてすぐに動く運営だぞ

 

281: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:37:20.93
>>278
いやほんとに知らんから例えばどっかあるのかなと思っただけやで
絡んだわけちゃうねん

 

282: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:38:03.46
>>272
どこも運営が叩かれるのが様式美だけどここは特にひどい
日本じゃ無名のハースとか新規IPのドバなんて、ドラクエのネームバリューだけで国内対決なら踏み潰せてたはず

 

322: 名無しさん 2019/01/13(日) 16:29:51.88

>>272
ここの運営のバランス調整方法って
他のほぼすべての対人ゲーム運営が行っている
強すぎるのを弱くしましたor弱すぎるのを強くしましたっていうものじゃなくて
自分たちが想定していた最強デッキより強いデッキが出たから弱くしました
and自分たちが想定していた最強デッキが弱かったから強くしました

っていう方式で、ユーザーが環境を作っていくことを端から想定してない
こんなことやってたら対人ゲームがやりたい層はついてかないよ
逆にガチャ課金ゲーが好きな層は多分こういう調整の方が好きだろうから
英雄とか刷りだしたのかもね

 

274: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:32:29.40
最初にテンポ悪すぎなのを改善しないのが致命的だったね
あれでも結構離れたでしょ、とにかくユーザーの意見を聞かない

 

277: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:35:34.51
>>274
サービス開始して1ヶ月くらいの時に「リプレイ機能が欲しいと言う意見が多かったので実装したいと思います」みたいな事を二木の怪文書で言ってたのに1年以上経った今でも実装する気配すらない
リプレイがあると無いだけで全然違うのに

 

286: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:40:18.25
>>277
誰も望んでないタッグバトルを実装するのに忙しいから仕方ない

 

275: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:32:33.24
年明けてから運営の姿が全く見えないのが一番萎えるな…
シャドバのKMRやパズドラの山本ですらポーズでも
番組で自ゲームやったりツイッターでつぶやいてるぞ

 

279: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:36:18.99

>>275
自ゲームやってるのを見せてくのって大事だよな

Pの広告塔としての価値をまったく活かせないってホント低脳だわ

 

329: 名無しさん 2019/01/13(日) 16:33:32.43
>>275
CMより賞金にお金かけたがええと思うわな、、、

 

294: 名無しさん 2019/01/13(日) 15:48:00.43

シャドバのKMRはシャドバ結構やり込んでるよな

こっちのPはプラチナだろ?w
碌にプレイせずゲーム作ってるのが分かるわ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547327311/

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