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【朗報】ライバルズに追加して欲しい要素挙げてみた結果・・・←これ面白そうwwwwww

629: 名無しさん 2018/10/13(土) 03:35:34.10

カードゲームだから運要素が強いのは仕方ないのかもしれんが、もう少しプレイヤーの意図でそれに関与できる余地が欲しかった

例えば
・マリガンで返したものは最低でも3ターン来ない
・デッキの総コストや種別ごとの枚数で先攻後攻決定に影響がある

みたいな要素があればなぁ

 

653: 名無しさん 2018/10/13(土) 04:51:36.24
>>629
個人的にはCOJみたいにオリジナルコスト的な要素がほしいな
全体での使用率が低いカードがデッキに多いほど勝利したときに勝ち点にボーナス付くようなシステム
こういうのあれば更に試行錯誤の余地が出るんだが

 

657: 名無しさん 2018/10/13(土) 05:06:45.79
>>629とか>>653みたいなのを入れると
ルールが複雑になってとっつきにくくなるんだよ
せっかくカードゲーム自体の複雑でとっつきにくいイメージをドラクエで中和してるのに

 

659: 名無しさん 2018/10/13(土) 05:13:38.42
>>657
そう?
別に気にしなくても今と同じようにやれるし、気にしたらした分だけ有利になるんだからやりがいあると思うけどな
そんなにお手軽感を推さないといけないゲームと思えないし
今でもライト向けとは言いがたいでしょ

 

668: 名無しさん 2018/10/13(土) 06:12:26.96
>>657
リスマイユで大半のライト層は取っ付きにくいと感じて逃げるだろ

 

658: 名無しさん 2018/10/13(土) 05:11:32.88
>>653
オリジナルデッキボーナスな
そもそもカード使用率ランキングがないのがね・・・

 

677: 名無しさん 2018/10/13(土) 07:00:20.05
>>658
かっこよさ点ええな

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1539327227/

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