雑談・ネタ

【期待】シナジー効果を狙える種族デッキが追加パックで実装クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?wwww

443: 名無しさん 2017/10/18(水) 22:22:21.46
物質系はマジンガみたいな脳筋シナジー
悪魔系はリップスみたいな妨害シナジー
始まってもないのに期待しておく

 

445: 名無しさん 2017/10/18(水) 22:36:23.94
バランス調整大変になるしわざわざ種族としてはいいかな組みたいと思ってる方がわかればいい話で
とはいえマシンがなぜ職専用カードで武闘家と商人で別々に分かれるのというそういうのは若干思う

 

447: 名無しさん 2017/10/18(水) 22:38:09.49
なんで種族追加=ゲームバランス崩壊なんだ……
それにドラクエオタクを喜ばせるために~ってお前はドラクエ好きでもないのにこのゲームやる気なのかよ

 

466: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:01:30.66
>>447
種族ってテリワンからだしね

 

471: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:37:42.52
>>447
>>452,458みたいに全種族に必ずシナジー付けろって思ってる奴にはそう思えるんだろうよ

 

449: 名無しさん 2017/10/18(水) 22:45:26.05
限られた開発リソースで、種族追加がゲーム性に何も影響をもたらさない要素なら、そんなもんにリソースかける時間が勿体無いからやめて欲しい
現時点のバランス調整やそれを含めた新要素追加とか他にやるべき重要な仕事があるだろ

 

451: 名無しさん 2017/10/18(水) 22:52:07.22
どうせ種族デッキが追加パックで実装するから待っとけよ

 

458: 名無しさん 2017/10/18(水) 23:39:54.35
種族増やすってことはそこにシナジーが生まれるわけだから、なんかの手違いでアンバランスになるよりかは安定取って様子見たほうがユーザーのためだろ。一年とか早期に畳むゲームを望んでるなら知らんけど。

 

468: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:24:58.85
種族(冒険者含む)の書いてあるカードと書いてないカードがある方がよっぽどおかしい

 

474: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:54:33.68
>>468HSにもありますしおすし

 

469: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:25:45.35
あっそw

 

470: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:36:03.35
なんか中途半端だよね
遊戯王とかデュエマとかじゃ皆に種族割り振られてんのに

 

472: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:39:43.76
シナジー一切ないなら種族とかつける意味ねえだろw

 

476: 名無しさん 2017/10/19(木) 01:00:13.69
>>472
サポートカードない種族ってデュエマにはあるけどなここの奴らは知らんだろうがミラバトにもあった
そういうのがカードにキャラクター性を与えるんだよなあ原作あるドラクエならなおさら
本当にHSしか知らないんだな

 

473: 名無しさん 2017/10/19(木) 00:53:23.69
シナジー追加するときにバランス考えて一旦つけた種族が変更されてよければ最初から振ってるだろうけど
最初の最初でそこまでシナジーバランス考えてないと思う

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508109273/

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