βテスト 立ち回り・戦略 雑談・ネタ

【戦略】DQRの戦略の深さについての考察が話題www「ぶっちゃけ、DQRって戦略奥深いの?www」

313: 名無しさん 2017/10/17(火) 22:05:01.43
ベータテストやった人に聞きたいけど戦略奥深そう?
シャドバみんな強デッキワンパターンメンコすぎて途中で飽きちゃったんだが
すごく楽しみなんだが

 

327: 名無しさん 2017/10/17(火) 22:36:21.36
>>313
マス目がある以上、セオリーはあるがそれの読み合いは必要になるよ
たとえば、うごくせきぞうは自身の正面にしか攻撃できない高スタッツだけど、そいつをすみに置くことによって相手はグランドクロスの範囲内しかモンスターを設置できなくなるとかさ

 

329: 名無しさん 2017/10/17(火) 22:41:49.23

>>327
位置に関しては殆どの場合においては覚えゲーでしょ
まわしげり警戒するならアリーナに当たった時に後列使えばいいだけ、とか

拡張次第で変わる可能性はあるけどさ

 

336: 名無しさん 2017/10/17(火) 23:09:53.19
>>329覚えゲーだからこそ最低限の知識の配置を裏目に取れるわけで
つまり位置動かすユニット重要ね
じごくのもんばんとか

 

314: 名無しさん 2017/10/17(火) 22:09:46.12
カード1枚バシーンで場がひっくり返るようなのはそこまで多くない
基本はユニット同士でぶつけてテンポ取るゲーム性だと思う
戦略が奥深いか?って言われると個人的にはそうでもなかったが複雑にしすぎてもとっつきづらいし、ちょうどよかった
このレスは転載すんな

 

401: 名無しさん 2017/10/18(水) 15:55:03.91
>>315>>327>>314
ありがと 11月のリリース楽しみするわ!

 

315: 名無しさん 2017/10/17(火) 22:19:04.67
少なくともシャドバよりちゃんとした戦略性求められると思うから心配するな
HSとシャドバの真ん中あたりだと思う

 

771: 名無しさん 2017/10/20(金) 10:47:06.29

ライバルズがゲームバランス重視で戦略性の高さが口コミで絶賛されるようになったら、将来開発予定のドラクエMOBA(未定)にも期待できる

今までのように対人ゲームバランスがめちゃくちゃで大失態なら、引き続き今後も期待はできない
ライバルズはスクエニにとって節目の重要なタイトル

 

783: 名無しさん 2017/10/20(金) 11:09:35.87
>>771
ドラクエMOBA開発予定ってマジですか?
嘘だったら死ぬ

 

787: 名無しさん 2017/10/20(金) 11:15:54.44
>>783
流れ的に、TCGの次はDOTA系だろう
あくまでも予想ねw

 

790: 名無しさん 2017/10/20(金) 11:16:22.25
>>771
なんだそのガラケー次第のアプリのような名前のやつ

 

811: 名無しさん 2017/10/20(金) 11:28:38.67
>>790
MOBAは、今年からオリンピックの種目になったゲームジャンルだよ

 

863: 名無しさん 2017/10/20(金) 12:24:09.73
>>811
マジかよ…
ゲームオリンピックになったの?

 

875: 名無しさん 2017/10/20(金) 12:40:21.29

>>863
今年、将棋と並んでオリンピックの競技の一つとして採用されたよ

仮に今作も対人ゲームバランス糞なら、ゲームバランス取るのがDCGより遥かに難しいMOBAのジャンルはドラクエキャラで永久にリリースできないだろうね(出しても早期終了になるのが目に見えているので開発リソースが無駄となるし)

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508109273/

人気記事ランキング

-βテスト, 立ち回り・戦略, 雑談・ネタ